Takaakiです。

Office unsでは、Web関連の業務を担当しています。

 

3学期のPTA新聞では1年間のPTA活動を振り返った内容が多くなりますよね。

各委員会の担当の方は1年間の委員の活動を振り返ったひとことコメントなどを

依頼されることも多いのではないでしょうか。

ですが、最適の文字数でうまくまとまった文章を書くのはなかなか難しいもの。

そこで今回は、3学期のPTA新聞で使える

【給食委員会・学級委員会】のあいさつ文例をまとめてみました。

その他の委員に関しても後日記事を配信します!

 

学級委員会

b0de527baa6ebc10de0c1d5a08ff3d18_m

1年間の主な活動は、ベルマーク回収や○○でした。

5,6人で活動する他の委員会とは少し違って

学級委員は1クラスあたり2人で活動します。

たくさんの保護者の方との交流が深まった時は

PTA活動していてよかったと思いました!

委員の皆様には、1年間大変お世話になりました。

ありがとうございました。

 

ひとことアドバイス

活動内容は序盤に簡潔にまとめて

残った部分は、活動していて楽しかった経験や良かった点などを書きましょう!

最後にお世話になった人へのお礼の文章を付け加えると完成です。

 

給食委員会

c9b8ae93b7f888aa20fc8633f1801d64_m

クッキング教室、給食試食会の運営などが主な活動内容でした。

各イベントにはたくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。

イベントが無事、成功に終わった時はとても嬉しかったです。

1年間、委員の皆様には大変お世話になりました。

ありがとうございました。

 

ひとことアドバイス

こちらも活動内容は序盤に簡潔にまとめましょう。

給食委員会は、どのPTAでも比較的同じような活動をしています。

給食試食会や料理教室など、行事の思い出を書きましょう。

 

まとめ

今回は、学級委員会と給食委員会のあいさつ文例をお送りしました。

次回は、広報委員会・体育委員会のあいさつ文例を予定しています!

 

 

Enjoy!!!PTAの更新情報やOffice unsのサービスに関する情報を配信中。

メールマガジンにご登録をお願いします!


 

Previous post 【書記】議事録を書く3つのコツ。
Next post 【広報・体育委員会】3学期のPTA新聞あいさつ文例!
ソーシャルプロフィール