Takaakiです。

オフィスアンズでは、ウェブ関連の業務を担当しています。

 

新年度最初のPTA広報誌には、PTAクラブ活動の部員・メンバーの募集記事を載せますよね。

しかし、いざ募集記事を書いてみようと思っても

どんな情報を入れたら良いのか分からないものです。

そこで今回は、そのまま使える部員・メンバー募集記事のテンプレートを用意しました。

ぜひ、ご自由にご活用ください。

 

テンプレート

adf8553620f8e7cefdafbb532e7b226a_m

練習日時:毎週土曜日 13時〜15時

第2・4日曜日 9時〜12時

場所:〇〇小学校 グラウンド

連絡先:090-1234-5678 田中まで

部費:500円/月(道具は各自ご用意ください)

 

現在は○名の部員で活動しています。初心者の方も大歓迎です!

年に◎回、大会に出場します。一緒に良い汗を流しませんか?

日頃の運動不足解消やストレス発散にもピッタリです!

 

 

テンプレートの解説

練習日時や練習場所は必ず記載する必要があります。

クラブの担当者を探して、確認しておきましょう。

ひとこと説明は、あってもなくても構いませんが

より詳しく楽しさや活動内容を伝えたい場合は、書いた方が良いでしょう。

 

 

まとめ

PTAのクラブ・サークル活動は、共通の趣味を持つ友達ができるので

日々の生活がもっと楽しくなる可能性を秘めています。

新年度をきっかけに、新しいことをはじめてみるのも良いですね!

Previous post 1学期のPTA広報誌に。教職員アンケートアイデア!
Next post 【広報】編集後記の文例。1学期のPTA広報誌に!
ソーシャルプロフィール